4/25(金) 19:00~ 世界マラリア・デーイベント 「ひとりのチカラ 世界の命 POWER OF ONE」 @銀座

毎年4月25日は「世界マラリア・デー」です。
今年は、国内のマラリアに係る3団体と共催させていただき、「ひとりのチカラ 世界の命 POWER OF ONE」と題し、銀座にあるレストランでの立食形式の特別イベントを行います。
大阪大学 堀井教授にはマラリアの知られざるライフ・サイクルや日本とマラリアの関わり、未だ世の中に存在しない効果的なマラリアワクチン開発に向けた日本発の取組などをお話しいただきます。
弊団体 水野専務理事は、企業人として取り組んだ蚊帳の配布活動、そして、NPO法人を立ち上げた、自身の経験を踏まえ、マラリア制圧に向けて「今、私たちができる事」を提案します。
共催団体である、日本医療政策機構/グローバルヘルス技術振興基金 代表 黒川 清 先生にも熱く語って頂きます。
また、世界初日本人女性ニャティティ奏者アニャンゴさんによるパワフルな演奏・のびやかな歌声もお届けします。アフリカでの生活や自身も経験したマラリア感染の話も交えながらのトーク&ミニライブにご期待ください。
マラリアにより一分にひとり子どもが亡くなる現実があります。
マラリアのない世界のために、日本から、一人ひとりが出来ること。
学び、考え、語り合い、そして、新たな出会いを創出する機会としていただけましたら幸いです。
尚、参加費一人3000円のうち500円を、マラリア・ノーモア本部で行っておりますPower of Oneキャンペーンへご寄付いただくことになっております。
イベント詳細、および、参加申し込みはイベントページをご覧ください。
皆さまのお越しを会場でお待ちします!
Facebookにもイベントページを開設しております。