世界マラリアデー2015記念「FEEL MALARIA promotion」Webムービー公開

4月25日は、『WORLD MALARIA DAY(世界マラリアデー)』。
その日、福岡とバンコクでゲリライベント『FEEL MALARIA』の第二弾を行いました。前回に引き続き、オスマン・サンコンさんにも福岡でのイベントにご協力をいただきました。(本プロモーション実施のプレスリリースはこちらからご覧いただけます。)
「気づかぬうちに」「蚊に刺されただけで」「マラリアに罹る」アフリカの子どもたちの日常を日本の、そして、タイの皆さまにも体感していただくために行いました。1分に1人の子どものイノチを奪うマラリア、その感染には気づきにくいということを実感していただくための試みです。
街頭で通行人へ気付かれぬようマラリア蚊に模したシールを貼り、その後マラリアシールを貼られた方を追いかけ事情を説明。マラリアシールには、『このシールぐらいマラリアの感染は気づきにくい。1分に1人のイノチを奪うマラリアの根絶に、あなたの力を。』と書いてあり、貼られたみなさんは、気づかないうちに貼られたことだけでなく、そこにマラリアの恐怖を感じ、驚きを隠せずにいました。

本プロモーションは、2014年の『WORLD MOSQUITO DAY(世界蚊の日)』を記念して始まったイベント。第一回目は東京と大阪で行われました。
尚、本プロモーションを、教育目的として多くの方に実施いただくために、実施にあたってご留意頂きたい点などを明記した実施マニュアルを作成しました。実施マニュアルをダウンロードし、シールシートをMalaria No More Japanより取り寄せれば、企業・団体様で実施することが可能です(シール代金と送料のみ発生します)。ご希望の方は、マラリア・ノーモア・ジャパン事務局( info@malarianomore.jp )までお問合せください。