スーパーグローバルハイスクール指定校で講演をさせていただきました!

[vc_row][vc_column][vc_single_image image=”11017″ img_size=”full” alignment=”center”][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]マラリア・ノーモア・ジャパンでは、1分に一人、こどものイノチをうばっているマラリアの現状を少しでも多くの方々へ知っていただくために、弊団体 水野専務理事の住友化学 マラリア対策蚊帳事業展開の経験談を通じ、企業や学校など、さまざまな機会に講演をさせていただいております。
10月末には、岐阜県立関高等学校の1年生にお話をさせていただく機会をいただきました。同校は、岐阜県スーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されており、グローバルリーダーの育成に取り組んでいる学校で、本教育活動の一環として、第3回SGH講演会「日本の技術が世界を変える、世界を救う!~住友化学のマラリア対策蚊帳事業 私の経験を通じて~」と題し、280名の生徒さんの前でお話をしました。
本講演の様子は同校ホームページにご掲載いただいております。こちらからご覧いただけます。
【講演依頼について】
水野専務理事への講演依頼はマラリア・ノーモア・ジャパン事務局(info@malarianomore.jp)までお問合せください。
蚊を媒介とする感染症 マラリアという地球規模的課題の話しを通じ、グローバルヘルス、BOPビジネス、はたまた、リバースイノベーション創出など、グローバル人材に必要なマインドセットとは何かなど、アフリカビジネス最前線で培った経験談からヒントもお感じいただける機会にもなるのではないかと思います。
尚、頂戴しております講演料は、弊団体の貴重な運営費とさせていただいております。
水野専務理事のプロフィールはこちら⇒Tatsuo_Mizuno.pdf[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]