FEEL MALARIA promotion実施マニュアルを掲載しました

2014年8月20日の「世界モスキート(蚊)デー」および2015年4月25日の「世界マラリアデー」に実施しました「FEEL MALARIA promotion」の実施マニュアルを掲載しました。こちらからダウンロードいただけます。
本プロモーションは、1分に1人の子どもの命を奪うマラリア、その感染症には気づきにくいということを実感していただくための試みとして、「気づかぬうちに」「蚊に刺されただけで」「マラリアに罹る」アフリカの子どもたちの日常を日本のみなさまにも体感していただくために行われたイベントです。マラリア蚊に模したシールを、そっと、わからないように近づき、貼り、その後マラリアシールを貼られた方を追いかけ事情説明して、マラリアの恐怖を体感してもらうものです。
マラリアの恐怖を日本国内、ひいてはアジア、世界へと広げていくために「FEEL MALARIA シールシート」をご賛同・ご協力いただける企業・団体様へ提供させていただいております。シールには、『このシールぐらいマラリアの感染は気づきにくい。1分に1人のイノチを奪うマラリアの根絶に、あなたの力を。』と書いてあります。
本プロモーションを、教育目的として実施いただくために、実施にあたってご留意頂きたい点などを明記した実施マニュアルを作成しました。実施マニュアルをダウンロードし、シールシートをMalaria No More Japanより取り寄せれば、企業・団体様で実施することが可能です(シール代金と送料のみ発生します)。ご希望の方は、マラリア・ノーモア・ジャパン事務局( info@malarianomore.jp )までお問合せください。